Beautiful view

You can write your own custom intro on the edit page in the 'Exerpt' box which is under the 'Featured Image 'box. Then you will get something like this instead of a trimmed version of the blog article.

Continue ReadingBeautiful view

How to make Shortbread

みんな大好きショートブレッド。短いパン?ではありません。バターがたっぷり入ったスコットランドのビスケットです。ビスケット、クッキー、どっちも一緒かな?これは英国を軸に考えると、ビスケットは、カリッとしたもの。クッキーはアメリカ由来のしっとりしたタイプのものとなるそうです。アメリカを軸に考えると、ビスケットは、スコーンのようなというと、スコーンもアメリカとイギリスとでは捉え方が違うけれど、KFCのビスケットをイメージしてください。わかるかな?クッキーは、いわゆる日本人が思うところのあのクッキーです。ああ、ややこし。 1.オーブンを150度にセットして、材料をボールに入れます。 2.指で全体的に、ポロポロの状態を作ります。 3.ひとまとめにします。 4.1センチくらいの厚さにのばします。 5.好みの大きさに切って、お箸か何かでポンポンとかるく模様をつけます。(つけなくても良い)これも好みでグラニュー糖を上から少しふる。余熱で温まったオーブンで15分くらい焼く。 あまり焦げ色がつかないのがショートブレッドらしく、早めに色がつきそうなときは、オーブンの温度を下げてゆっくり焼いて下さい。

Continue ReadingHow to make Shortbread

Walking

この写真は、ちょうど4年前に小豆島へ行った時のものです。コケか何かを撮ろうとしていたものと思われる。また行きたいなぁ。 違う段落を作るとまた写真をアップできるか?テスト。いや、できない。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Continue ReadingWalking

Japanese Nandi

今日は土曜日。楽しい週末をお過ごしでしょうか?これはテストですから、何を書いてもいいわけです。今年のはじめに、まだ散歩をする時間の余裕のあった頃に撮った写真から。私の大好きなインドのナンディ、とはまた違うけど、神社の辺りにいました。日本のナンディが。 インドのナンディ、私が撮った写真は今手元にないので比べることができませんが、もう一枚写真を載せる練習として何かを選ぶとしたら、

Continue ReadingJapanese Nandi

A chai man

なかなか思うようには行きません。写真も馬鹿デカイし、1つしかアップできんのか。まずこのページでは、実際のページが全く想像できん。まぁ仕方ないか。練習しよう。

Continue ReadingA chai man

Test Post

test test test testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest testtest test

Continue ReadingTest Post

Changed this name Post 3

私が仕事を始める前までは、よく散歩をしました。このマンションの近くにいい散歩コースがあってよかった。みかん畑の山や、旅行気分を味わえる村など、いつまでも歩き続けたいと思ったものです。ただ今は夏やし暑くてなかなか散歩には行けてなくて残念です。

Continue ReadingChanged this name Post 3

Post 4

今年の夏は、きゅうり、トマト、パプリカなどの野菜を育てました。おいしいだけでなく花もとてもかわいい。蚊がたくさんいるので、水やりが億劫になってしまうという、グウタラぶりですが、自分で育てた野菜はすごくおいしかったです。冬に向けて畑の土をととのえていかねばなりません。何を植えようかな?

Continue ReadingPost 4