Tel: (087) 823 5980

ご質問・お問い合わせの電話番号

Happy Christmas !

ハッピークリスマス !
Tuesday, December 25, 2018

メリークリスマス!今年はわりと暖かいクリスマスになりました。今年もキッズ英会話と親子クラスでクリスマスカードを作りました。カラフルな紙を切ったり貼ったり、ペンや色鉛筆で字を書いたり、デコレーションの仕方は一人ひとり個性が出ていて、いろんなカードを見るのが毎年楽しみです。

クリスマスやお正月の予定などを聞いたりすると、子どもたちの顔一面に楽しみにしている様子が表れて、こちらの方までうれしい気持ちになります。私も子供の頃は、楽しみが列を作って待っているこの時期は、大興奮状態でした。普段なら何回言われてもしないような事を(例えば部屋の掃除やお手伝いなど)、親から言われもしないのに、兄弟の先頭を切って、計画を立ててまでやっていたことを思い出しました。
今年1年もありがとうございました。2019年、みんなに明るい1年になりますように。
 

キッズ
親子レッスン
クリスマス
レッスン

Merry Christmas!

メリークリスマス!
Thursday, December 22, 2016

今年も残りわずか。ちょっと前に去年のクリスマスの飾り付けをはずしたと思ていたら、もう一年がたっていました。一年が過ぎるのって本当に早い気がします。

今週は、キッズクラスと親子クラスでクリスマスのお楽しみ会的なレッスンをしました。毎年違ったクリスマスカードを作っていますが、今年はトナカイ(reindeer)のものをみんなで作りました。上の写真のものです。なかなかかわいくできたと思います。一人ずつ違った個性を出して、みんな上手に作れました。レッスンの最後には、今日使ったフレーズや単語を使ってクリスマスゲームを楽しみ、小さなクリスマスプレゼントをみんなに贈りました。みんなが楽しんでいる様子をみると私たちもとてもうれしくなりました。

みなさんはどのようなクリスマスを過ごしますか?私たちは毎年同じように高松でゆっくりと過ごすことになりそうです。

Happy Christmas!

キッズ
親子レッスン
クリスマス
レッスン

Parent-child lessons

親子レッスン
Wednesday, October 12, 2016

暑かった夏が過ぎてあっという間に秋になったような気がします。近所のキンモクセイ、いつの間にか咲いて散ってしまっていました、残念。先日、修学旅行から帰ってきた小学生からキーホルダーのお土産をいただきました。とてもうれしかったです。最近はUSJにも行くようでかなり忙しく色々見て回るそうです。移動のバスや旅館での時間が一番楽しかったそうですよ。私は奈良公園のペナントを買ったのを思い出しました。


さて今回は、ハッガの親子レッスンの様子をご紹介したいと思います。お母さんとお子さんとで作るプライベートレッスンです。英語の基礎をアルファベット、フォニックス、色・形・数、日常会話などを歌や絵を描いたり、ゲームをしながら楽しく英語を学んでいきます。ご自宅でも家族で英語の練習をしやすいように、お母さんも見ているだけでなくお子さんたちと一緒にレッスンに参加していただいています。

親子レッスンの特長は、習ったことを家族と一緒に練習したり、普段の生活の中で自然に英語に興味を持つようになりやすいことだと思います。単語だけの受け答えから、主語を使った言い方が自然と出てくるようになってきた、というお話を親子レッスンを受講中のお母さんからお聞きしています。

レッスンでは、お子さんの英語とお母さんの英会話を交えた時間になっています。お子さんは基本の英語(聞く・話す・読む・書く)から、お母さんは日常会話を外国人教師としながらリスニングやスピーキングとコミュニケーションを上達させていきます。親子レッスンはお問い合わせによってできました。最近人気のコースです。

料金は保護者の方1名とお子さん(2人くらい)のクラスで18,000円(4週分)です。条件はプライベートレッスン/セミプライベートと同じです。興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

親子レッスン
プライベート