Tel: (087) 823 5980

ご質問・お問い合わせの電話番号

See you in three years !

また3年後に !
Thursday, November 10, 2016

急激に寒くなりました。夏の猛暑から冬になるまでの過ごしやすい期間がけっこう短いな、とぶつぶつ言っています、ハッガ英会話日本人スタッフのマキです。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋などと言われますがみなさんはどんな秋を過ごしていますか?

11月6日(日)に瀬戸内芸術祭2016が閉幕しました。たくさんの人たちで今回も賑わったようですね。その最終日ぎりぎりに前から行ってみたかった犬島へアート見学も兼ねて行ってきました。急な坂道もなく3時間くらいで島の中を歩いて見て回ることができました。夏に行った豊島では、運良く電動自転車が借りられたので、ぐんぐんこいで島をサイクリングしたのがとても楽しかったです。小豆島は普段乗らないフェリーに乗って、夕焼けとともに見た瀬戸内の島々がとてもきれいだな、と感じました。アートがあるから島へ行ったというよりも、この賑わいに便乗して島めぐりを楽しんだような気がします。島に咲いている植物や、細い路地にある石垣などが見れて瀬戸内芸術祭&島歩きを楽しむことができました。機会を見つけて島歩きを続けたいです。